秋の兆しを感じて - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

前回交換時から9カ月が経過し、8,000kmほど走行距離が延びたこともあり、M3納車後4回目のエンジンオイル交換を実施しました。
8,000km走行の間にオイルを1リットル補充していたので、オイルレベル低下の警告灯が灯るようなことはありませんでしたが、やはりこれくらいの期間・距離を走るとフィーリングは悪化しますね。前回に引き続き、Petronasの「SYNTIUM RACER X1 10w-60」を入れました。

さて、そんな訳で、DSCの修理完了に続き、クルマの血液たるエンジンオイルも交換したこともあり、久々に郊外に出て見ようということで、山梨市の笛吹川フルーツ公園までドライブ&遊びに行ってきました。天気は生憎でしたが、途中の談合坂SAでは、山梨での試合に向かう、ラグビートップリーグのサントリーサンゴリアスのメンバーに遭遇したりする等、それなりに道中を楽しむことができました。

DSC_17994(800).jpg




DSC_17998(800).jpg




フルーツ公園といえば、更にちょっと登ったところにある「ほったらかし温泉」が連想されるところですが、今回は湯あがりを含めてゆっくりしたかったので、フルーツ公園に隣接している「ぷくぷく温泉」に立ち寄ってみました。ここは、眺望・開放感ではほったらかしに敵いませんが、温泉自体は清潔感があり悪くなく、休憩コーナーも充実していてのんびりできます。そして、館内の食堂で食べたほうとうは、期待を上回る旨さでした。

近隣のもみじには、既に赤く色づき始めているものも。そして、夜には相変わらずの綺麗な甲府盆地の夜景を堪能。

DSC_17995(800).jpg



さんざんくつろいだ後、山梨方面ドライブの帰路の定番となりつつある、夜の国道20号の快走を楽しみながら東京の家に帰宅しました。
近いうちに高地では紅葉が本格的に始まりそうですね。10月こそは、週末は晴天に恵まれて欲しいものです。


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.