雪の楽園 - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

厳冬期は積雪・路面凍結が怖い⇒そうだ、いっそ積雪があるところを思う存分ぶっ飛ばせばよいじゃないか!ということで(笑)、実に8年ぶりに、岩手県にある雫石スキー場に行ってまいりました。

岩手と言うと、安比が最も有名ですが、ここ雫石は1993年にアジアで初めてアルペン世界選手権が開催された由緒あるゲレンデであり、雪質の良さ、及び変化に富んだコースと言う点で安比に劣らない良いスキー場だと思っています(もっとも、最盛期から比べると、ゴンドラも撤去され、規模もかなり小さくなってしまいましたが)。

平日に休みを取って訪れたので、ご覧のとおりガラガラ(みなさん、いいスキー場なのでぜひ訪れて見て下さい・・・)。
幸運にも新雪に恵まれたことを奇貨として、まさにパウダー舞う中を思う存分滑ってまいりました。

iPhoneとアクションカムで何枚かゲレンデの風景を撮ってきましたので、アップしてみます。
最後のリフト写真以外は、全てコースです。どうです?雫石に行ってみたくなったでしょう^^??

IMG_3317.jpg



IMG_3313.jpg



IMG_3320.jpg



IMG_3323.jpg



IMG_3343.jpg



IMG_3333.jpg



IMG_3328.jpg


DSC00439.jpg



関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.