2017年初夏メンテその2 - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

(1) オイル交換
スタディ東京にてエンジンオイル交換。前回に引き続き、Petronas Syntium Racer 10W-60を入れました。前回交換時から6,500kmと、今回はやや早めに交換。

IMG_3718.jpg



IMG_3716.jpg



IMG_3717.jpg


店内に展示されていたのは、まぎれもなくE9*M3に搭載されていたS65と同系列のエンジン。特に説明書きはありませんでしたが、このカーボンを使ったサージタンクを見ると、Z4GT3に搭載されていたエンジンかと思われます。ちなみに、Z4GT3に搭載されていたエンジンは、日本には正規輸入されたかった限定車のM3GTS/CRTに搭載されていた4.4リットルエンジンをベースに更なるチューニングが施され、最高出力515ps、レッドゾーンは9,000rpmまで引き上げられている、まさにレーシングスペックのエンジン。

排気量・出力は別物なれど、これと同じ基本設計を持つエンジンが自分のクルマに搭載されているというだけで何だか嬉しくなります(笑)


(2) ホイールハウスインナー交換
先日の榛名ドライブで破損した箇所を交換。すっかり綺麗になりました。

DSC_19621(800).jpg

ん? 何か奥に///という線が見えるぞ。もしや・・・



IMG_3724②

はい。M3の刻印でした。足回りのアーム類やらに、専用部品であることを示すこの刻印があると知ってはいましたが、こんなところにもあるとは驚きでした。



DSC_19625(800).jpg

作業後、洗車までしていただき、ピカピカに。これでまた一切の憂いなく走れます^^


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.