オイル交換→北とぴあリターンズ - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

秋のロングドライブシーズン(希望的観測)を控え、M3のエンジンオイル交換を行いました。前回交換(昨年11月末)から9か月6,600kmでの交換となります。

DSC_00229_01(850).jpg

DSC_00230(850).jpg

汚れ具合や粘度を見る限り、もう少し長く走ることができたと思いますが、時間が取れるタイミングで前倒しで交換した次第。何しろ、10w-60という、一般的なカーショップでは取り扱っていない粘度のオイル指定なので、交換できるショップも限られる上に、近時はショップ側もコロナ対策として複数の顧客が密滞在しないように、余裕をもたせた予約スロットを設定しておりますゆえ。交換後はタウンドライブであってもフィーリングの向上が見られ、特にシフトダウン時にアクセルをあおった時のフケ上がりの感触等を通じてそれを強く感じることができました。

DSC_00248_01(850).jpg

帰路の途中で、先般訪れた王子の北とぴあに再訪。再びスカイツリー方面を狙ったショットでは、JR東日本尾久車両センターの24系?&26系(カシオペア)寝台客車まで撮ることができました。再訪の目的は、前回撮影を行った南東&北東側だけではなく北西側にも隠れた展望コーナーがあって、実はそちらが鉄道撮影にはベストである(適度なカーブがあり、かつ編成がマンション等で遮られない)ということを、帰宅後の復習時に知ったからです。という訳で、次回はその時の写真をアップしてみたいと思います。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.