B.B.BASE? - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

館山駅で見かけた見慣れない電車。209系電車にロードバイクの絵のラッピングがされています。

DSC_01168_01(850).jpg

帰宅後ググってみたら、B.B.Baseは「Boso Bicycle Base」の略称のようです。
なんでも、車内にサイクルラックがあって、自転車を分解せずにそのまま積んで移動できるとか。両国駅を拠点に房総各地向けに出ているようなので、都心のサイクリング愛好家には、気持ち良く走れるエリアまで移動する便利な足になるのではないでしょうか。同じようなコンセプトで、東京深夜発、北東北・北海道or中国・四国地方早朝着のカーキャリア付寝台列車があれば、ロングツーリングの楽しみ方のバリエーションが増えて良いのになと思いました(笑)

その他、南房総エリアに至るまでで印象深かった写真を何枚か。

① 金谷のドライブインにある「天然温泉 海辺の湯」
ドライブの帰りに一度だけ入ったことがある日帰り温泉。海岸に面しており景色は良いものの、至便な場所だけに混雑するのが難点。いつもなら車の車窓から見る景色を電車視点で見るのもなかなか乙なものです。
DSC_01166_01(850).jpg

②鴨川の浜辺にて
昼食は安房鴨川駅から少し歩いたR128沿いの回転ずし「丸藤」へ。食後、乗り継ぎ電車まで時間があったので、浜辺に出てみました。外洋に面した外房の海は内房よりも綺麗ですね。寄せては返す波をずっと見ていても退屈しません。
DSC_01181_01(850).jpg

③季節外れのコスモス@御宿
南房総は温暖である証左。ちょうど見頃です。
DSC_01205_01(850).jpg
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.