失われし過去の情景を辿る③~光都東京・LIGHTOPIA - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

東京ミレナリオが2005-2006年の開催をもって中止となった後、2012年から東京ミチテラスが開始されるまでの間、丸の内エリアにて実施されていた冬のイルミネーションイベントが「光都東京・LIGHTOPIA」。東京ミチテラスのように同時刻・同場所に大勢が集合するタイプのイベントは個人的に苦手で(混雑した場所、大声が飛び交う場所、並んで待つことが大嫌いな性分)、自分のペースで自分の好きな時間に自分の好きなエリアを鑑賞して回れるLIGHTOPIAのようなイベントの方が好きだったのですけどね・・・。ミチテラスは、開始当初のニュースで混雑・混乱模様を見聞して以来、一度も足を運んでいません。

下の写真は、2010年12月(東日本大震災の3か月前)のLIGHTOPIAの様子。とりわけ最後の写真にある、和田倉噴水公園の灯篭イルミネーションが非常に思い出深く、復活を期待したいところです。

DSC_0491(300).jpg

DSC_0507(300).jpg

DSC_0488(300).jpg

DSC_0480(300).jpg
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.