房総に夕暮れの光景を求めて - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

今週はストレスフル且つ睡眠不足なウイークデーが続いたうえに、本日も研修で朝から都内某所へ。
午後になってようやく解放されたので、夕飯時までの限られた時間を使って、気分転換にクルマで軽く走ることにしました。

向かった先はまたもや房総。のんびりペースでアクアラインを走り最初に向かったのは、富津海岸。
浜辺で海を見たかったのです。

DSC_03270_01(850).jpg

凪の東京湾。低く立ち込めた雲の切れ間から見えるは伊豆大島。

DSC_03274_01(850).jpg

三浦半島、横須賀の街は目と鼻の先。東京湾の地形はつくづく面白い。
心洗われるひと時を楽しんだ後は、K298経由で君津へ。そして、K164、K163を経て九十九谷展望公園へ。

DSC_03280_01(850).jpg

綺麗な夕焼けの光景を期待していたが空振り。でも、山々を見下ろす光景は相変わらず素晴らしい。
何枚か写真を撮った後は、K93で鹿野山を下り、K92にスイッチして北上。この後、かずさグリーンラインでも走ろうかとも思いましたが、あまり遠回りをすると帰宅が遅くなってしまうとの判断から、そのままK92を辿ってR127へ。続くR16を北上して向かったのは、久々の千葉フォルニア。

DSC_03283(850).jpg

ぎりぎりブルーモーメントに間に合いました。

その後、木更津金田ICまで戻り、アクアラインで東京へ。渋滞もなく19時前には帰着。
短時間の房総滞在でしたが、良い気分転換になりました。
関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
DION  

房総エリア、再びお出かけされたのですね。
海を臨む911、カッコイイです。
私も行こうかと思っていましたが、今朝、職場から連絡があり、陽性者が出たため
PCR検査を受けるようにとの指示で午後のお出かけはつぶれました。
(会話したのは30秒にも満たないのですが念のためということで・涙)
千葉フォルニア、まだ行ったことがありません。
黄昏時のシルエットな911、素敵ですね。
ブログを拝見して富津の明治百年記念展望塔、夕景がきれいなのでまた行きたいなぁと思っていたのですが、先ほどググったら「O霊」なる文字が出てきてちょっとビビりました。(汗)
午後からのドライブでリフレッシュされたようで何よりです。


2022/02/08 (Tue) 02:06 | EDIT | REPLY |   
Dachi  
To DIONさん

DIONさん こんにちは。
はい、先般の名倉海岸の夕暮れに触発されて房総に行っていました(笑)

千葉フォルニアは、木更津金田ICから程近い場所にあるのでアクセスは良いです。一度行ってみる価値はあると思いますよ。

>ブログを拝見して富津の明治百年記念展望塔、夕景がきれいなのでまた行きたいなぁと思っていたのですが、先ほどググったら「O霊」なる文字が出てきてちょっとビビりました。(汗)
え、そうなんですか!? 私、ここで写真撮りまくっています(滝汗)

PCR検査受検とのこと、陰性であることを願っています。

2022/02/08 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.