軽井沢奥地にて - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

ちょっと前に訪れて、駐車場が満杯で立ち寄りを断念した軽井沢の「白糸の滝」に、連休中の早朝を狙って訪れてみました。


DSC_2088.jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED


よく見ると、水が染み出ている面がコンクリートで固められていて、まるで人口の滝。岩盤からの湧水は本物なのですが、無理やり滝の形を作っているようで、期待していただけにちょっと興ざめでした。やはり白糸の滝は富士の宮のものが一番ですねぇ。


この白糸の滝のちょっと下に段になった滝がありますが、帰って調べてみたらこれも人工的に形作られたものとか。


DSC_2094.jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED


訪れるのに困難が伴うスポット(軽井沢からのアクセスは楽なのですが、狭い山道の中に限られたキャパの駐車場しかなく、一杯だとそのまま通り過ぎるしかないような場所のため、とにかく人が少ない時間帯に訪れる必要があります)にしては、その苦労に見合わないちょっと残念なスポットでした(この滝のファンの方ごめんなさい)。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.