Mt. Asama - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

軽井沢を象徴するものとしてすぐ思いつくものと言えば、高級別荘街、ペンション&ショッピング街、そしてゴルフ&スキーのリゾートエリアといったところでしょうか。もうひとつ忘れてはならないが、軽井沢の背後にそびえる浅間山ですね。

この山は、21世紀に入ってからも噴煙を上げたりと、日本でも指折りの現役活火山です。冬シーズンに軽井沢スキー場のゲレンデから見るこの山の姿は実に美しい訳ですが、夏シーズンの荒涼とした山塊を眺めるのもまたよいものです。


あまり綺麗ではないですが、一応、「逆さ浅間山」。


DSC_2097.jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED



この日は天気予報によれば曇りのち雨の予報。空がクリアになることは全く期待せず軽井沢に向かったのですが、天気予報が上手い具合に外れてくれて、この通り、非常にクリアに浅間山の姿を拝むことができました。


DSC_2103.jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED



ちょっと引いて1枚。台風が西日本に接近していたためか、非常に雲の流れが速かったのが印象的でした。


DSC_2105.jpg
D800+AF-S Nikkor 14-24mm f/2.8G ED
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.