ひたち海浜公園初探訪 - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

ひたちなか市にあるひたち海浜公園。ネット等で綺麗な写真を見るにつけ、いつかは行ってみたいなぁと思っていたのですが、今回、前の記事で紹介した那珂湊漁港とセットでようやく訪れることができました。地図で見ると結構遠いイメージがあったのですが、実際行ってみると所要時間は渋滞がなければそれほどかからないです。

常磐道と言えば、10年ほど前に仙台に行く際に利用した(当時はいわきまでしか伸びていなかったため、以北は国道6号を延々と北進)のが懐かしく思い出されます。広野火力発電所や某第一発電所を脇に見ながら走ったあの日が非常に懐かしい・・・もうあの6号線のまったりドライブはできないのだな、と思うとちょっと悲しくなります。

さて、やや脱線しましたが、この時期、ひたち海浜公園はチューリップが凄いということで、この目で実際に確かめるべく覗いて来ました。似たような構図の写真ばかりで恐縮ですが、いろいろな種類のチューリップを撮りましたので、順々に紹介していきたいと思います。


DSC_6287(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED




DSC_6343(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.