別れ - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

私の元から1本のレンズが旅立って行きました。


DSC_6560(800).jpg


私がデジイチの世界に足を踏み入れた時にD300とともにやってきたレンズ。汎用性という面では非常に抜群のレンズで、いろいろな局面で活躍してくれました。D300を手放しフルサイズ完全移行となった後も、D800のクロップ機能を用いて何度か利用してきましたが、さすがに4年も写真をやっていると多少は目も肥えてくるようで、歪曲と描写の甘さがどうしても気になるようになり(昔は全然文句なかったのですけどねぇ・・・)最近は出番が減っていました。

そんな中、防湿庫が一杯になりつつあったこと、及び少しでも金策を講じる必要が出てきたことから、この度サヨナラすることになりました。中古で買ったレンズなるも、写真のように元箱その他付属品も完備でしたので、想定よりも高い値段で引き取って頂き、純正レンズのリセールは本当に良いのだな、と思った次第です。

しかし、これで手許にある手振れ補正つきレンズは70-300mmのみになってしまいました。手持ちイルミ撮影はいよいよ困難になってきた・・・。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.