平日箱根ドライブ - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

半年かけて進めてきた大仕事が一区切りを迎えましたので、これまで休暇を取れなかったフラストレーションを払拭するべく、平日に有給休暇を取って箱根方面にドライブに行ってきました。

昨日アップした桜の写真も(まだまだありますのでお楽しみに)その一コマですが、とにかく伊豆方面はもう春と言った感じです。
平日の箱根の道は空いていて実に快適でしたよ。

DSC_3989.jpg

そうそう、大観山で黒い86がエンジンをふかしながら走っていくのを見て、「あぁ、もう納車されたんだな」と思って見ていたのですが、実はこんな↓企画だったようです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/378570/blog/25908757/

今回は椿ラインを湯河原から登って大観山に至り、そこから芦ノ湖に降りて、そのまま箱根園→桃源台→仙石原→御殿場と回って高速で帰ってきました。椿ラインの登りと大観山から芦ノ湖に下る道は、安全マージンを十分にとりながら、久々にエンジンをしっかり上まで回して走ってみました。

DSC_3981.jpg

峠道では恐らく6km/l程度まで燃費は落ちましたが、トータルでは10km/lを越えたので、まずまずの燃費ですね。最近のエコカーとは全然勝負にはなりませんが、低燃費走行を心がけた時のこいつの(パワー対比での)燃費の良さは、本当に評価に値します。

いよいよドライブシーズン本番です。
関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.