盛夏の花畑~彩りの競演 - Photography
fc2ブログ

Dachi

Dachi

富士山がもっとくっきり見えればベターでした。
朝七時台でももうこんなに水蒸気が上がってきてしまうのですね。寝坊助の私には夏の綺麗な風景撮りはハードル高し、です(涙)


DSC_7853(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED


百日草と向日葵の組み合わせ。山中湖から至近にある花の都公園です。
ここは駐車場も整備されていることに加え、無料ゾーンもこのとおり季節折々に魅力的な花が咲き、更には天候に恵まれれば富士山も写し込める穴場スポット。富士五湖方面へお出かけの際にはちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ちなみに、有料となるエリア(この時は早朝に訪れたため、まだオープン前で入れませんでした)内にはこのように整然と花が植えられておりました。


DSC_7841(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED


やっぱり面倒くさがらずに三脚を使うときりりと締まった写真が撮れますね~
炎天下で三脚を持ち歩くのは、気合いが要りますけどね。ジッツォ純正のストラップの出来の悪さが面倒くささに拍車をかけています・・・三脚自体の出来は文句のつけようがないのですけど。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.