奥多摩へ - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

ほぼ2年ぶりに奥多摩へプチドライブ。


(奥多摩湖の様子)

DSC_8000(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED




現地の気温は日中でも23度前後(奥多摩周遊道路では20度未満まで降下)。天候はあいにくでしたが気温は快適で、クルマの窓を開けて快音を楽しんできました。


(小河内ダム堤体)

DSC_7995(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED




青梅側から入り、奥多摩周遊道路を通って数馬方面へ抜ける一周コースを走ってきたのですが、ルート後半にあたる後半奥多摩周遊道路を登って行くと、そこはあいにくの濃霧(涙)。写真を撮ろうと期待していた月夜見第一駐車場からの眺望もほぼゼロ。他に走るクルマやバイクが少なかったのはありがたかったのですが、時折霧の中から忽然と目の前に現れるロードバイク乗りやニホンザル(数匹の群れが道路の真ん中で遊んでいました)には神経を擦り減らされました。ま、こんな天候でしたので無理はしませんでしたが。


(赤とんぼ・・・小河内ダムにて)

DSC_7999(800).jpg
D800+AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED



久々に奥多摩周遊道路を走りましたが、やはり良い道ですね。ここといい伊豆・箱根方面の道といい、こういうドライビングを楽しめる環境は、皆が節度を持って走ることで残して行きたいものです。


関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.