不覚! - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

純正でもかなり車高が低めのM3。普段から段差には相当気を使ってゆっくり走行で対応していたのですが、油断してやってしまいました。

道路脇のコインパークに入ろうとして角度をつけながらゆっくり進入したのですが・・・大抵の場所はこれで難なく入れるのですが・・・そこは段差が一般的な路肩よりもかなり大きかったようで、「ゴゴゴ!」という今まで聞いたことが無いようないやな音が。入庫後慌ててチェックすると、フロントバンパー右側下部の黒いパーツ(下の写真の丸で囲った部分)がズレて外れかけていました(滝汗)。このパーツとつながっているホイールアーチの内張りまでズレの影響が出ています・・・あああ、やっちまった、、、


DSC_8178(800).jpg
※写真の場所は、実際に擦った場所とは関係ありません。


自分なりに調べて見たところ、擦れたのはアンダーパーツ部分だけなので、被害は最小限にとどまっている様子。ひょっとしたら、きちんと着け直せば修理費用なしに元通りに戻るかも、と淡い期待を抱きディーラーに持ち込んで見てもらいました。

診断結果は・・・ほぼ予想通りだったものの、 淡い期待はちょっとだけ裏切られ、タイヤハウス内張りのパーツに一部割れが見つかったとのこと。とりあえず、外れかけた部分を正しく着け直してもらった状態では、外観上はほぼ元通りに戻ったので(走行上も全く支障がありません)、一旦はこの状態で帰宅して、割れたパーツだけ後日交換することになりました。修理費用は居酒屋飲み2回分也。まぁ、不幸中の幸いでしたね。

この駐車場、前車135iではよく利用していたのですが、擦ったことはこれまで一度も無かったのですけどねぇ。MモデルがBMWの一般モデルとは設計思想が異なることを改めて思い知らされるとともに、これからは、利用する駐車場のチョイスは今まで以上に慎重になった方がよいな、と肝に銘じた出来事でした。いや~お恥ずかしい・・・^^;

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.