走りの代償 - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

峠走行やらサーキット走行やらで、ぶっといタイヤの車の後ろを追走しているとこうなります(涙)




本格的にサーキットを走っている方に比べればマシなのでしょうが、走る度に傷が増えていくのは、車という乗り物の性格上ある程度仕方が無いとはいえ、精神衛生的に良くないです。酷くなったら、いずれ塗り直して、プロテクションフィルムでも貼ってみましょうかねぇ。

関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
amataro  

こんいちは
スンマセン、私も少し加担してますね。。。
E92では9万キロ走ったあとは数十カ所の飛び石キズがあったかと思いますが、途中から気にしないようにしてました。
いや、気にはなってましたが直してもまた傷つくしなぁと半ば諦めていた感じでした。

塗り直す事を考えると確かにフィルムはアリかもしれませんね。
まだ4000km程ですがM4もすでにボンネットに塗装剥げが1カ所。。。
とりあえずタッチペイントを買ってこようかと思ってます。

2015/04/22 (Wed) 17:56 | EDIT | REPLY |   
Dachi  
Re: タイトルなし

amataroさん こんにちは

>スンマセン、私も少し加担してますね。。。
いえいえ、そんなことを言ったらクルマ好き同志でつるんで走れなくなりますので^^(積極的に走ることを楽しむ以上、飛び石は不可避ですから)。

とはいえ、クルマは傷が無い方がよいと思うのもまた人情。中学生時代の図工「5」の器用さ(笑)を活かしてタッチアップで目立たないようにしようとトライしてみましたが、この明るいメタリックカラーは、素人が色をきちんと合わせるのが難しいんですよ。もっとも、もっぱら飛び石傷ができるのは専らフロントのウレタンパーツなので錆の心配がないこと、ベースコートが見えても目立たないのがこの色の救いと言えば救いでしょうか。

>まだ4000km程ですがM4もすでにボンネットに塗装剥げが1カ所。。。
お互い走るクルマに乗っている宿命ですね。積極的に走ることを楽しむ際はともかくとして、普段の移動は車間距離をしっかりとった模範運転を励行し、被害を受ける可能性を少しでも低くするしかなさそうですね。・・・あるいは、プロテクションフィルム、もう少し安くなれば良いのですけどねぇ^^;

2015/04/23 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.