快気祝いドライブ - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

飛び石を食らったドアの塗り直しも完了しクルマが完全復調したので、久々にドライブに出てみました。
向かった先は伊豆箱根方面。当初は、箱根の山に登り、伊豆スカイラインを尾根づたいに走り、河津桜でも撮りに行くかと目論んでいたのですが、芦ノ湖畔から大観山に向かう道(一応、ここも椿ラインのようです)は、所々に融雪剤がシャーベットのように固まった状態で捲かれており、この段階で気分は萎え状態。

大観山ではほぼクリアな状態で富士山を見ることができたのですが、周囲は積雪の名残りが多々あり、停まっているクルマも疎ら。気温は氷点下1度であり、このまま伊豆スカイラインを走っても快走は困難かと予測されたことから、急遽予定を変更し、そのまま山を降りることとしました。

DSC_16663(800).jpg




DSC_16667(800).jpg




DSC_16662(800).jpg




そして向かった先は、小田原市東部の曽我梅林。過去訪れた際に、咲き誇る多数の梅の花に圧倒されたスポットです。梅のピークの時期は過ぎたかなと一抹の不安を抱える中での再訪でしたが、まだまだ綺麗な梅の花を楽しむことができました。

DSC_16704(800).jpg





DSC_16682(800).jpg




DSC_16673(800).jpg




DSC_16684(800).jpg




DSC_16703(800).jpg




DSC_16707(800).jpg



その後、足柄上郡某所で、当初の目当てだった河津桜をしっかり写真に収め、東名高速で帰宅。帰路でしっかり洗車し、融雪剤を落としたのは言うまでもありません^^; ドライブとしては何とも中途半端なものとなってしまいましたが、写真撮影を楽しめたので、まあ良しとしましょう。
河津桜の写真は次回以降アップしていきますね。

関連記事
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.