Implications from an old promotional video - Car Life
fc2ブログ

Dachi

Dachi

ちょっと古いですが、E9X型M3に関するBMW USAのプロモーションビデオ。
よく内容を聞くと、そんなに突拍子もないことを言っている訳ではないのですが、こういう車造りに対するこだわりを愚直に語るプロモーション資料って、最近の日本車メーカーにはないですよね(最近になってマツダが取り組み始めてはいるものの、多くは表層的なユーティリティのアピールとか、燃費のアピールばかり)。オーナーをして所有する喜びを感じさせ、メーカーにとってのloyal customersを育てていくうえでは、こういう車という耐久消費財の本質=走ってナンボ、を正面から見据えて感性に直接働きかけるアピールも必要ではないか、と。




関連記事
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
オバrev  

欧米車文化の器の大きさを感じさせられます。
日本車には欠けている奥深さですね。羨ましいです(TдT)

日本車にはやれと言っても無理かもしれないけど、BMWJapanには、BMW好きユーザーのために是非チャレンジして欲しいです。

ところでタイトルの"implication"という単語の使い方・・・只者じゃないですねDachiさん。まるでネイティブです(^O^)

2016/03/26 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
Dachi  
Re: タイトルなし

オバrevさん こんにちは

いや〜こうは書いたものの、ドイツ車勢も日本国内にあっては、最近はスーパーマリオやらミスチルやらで、どんどんチャラチャラしたcmばかりになってきてますからね(笑)〜

オトナな格好良いものよりも身近で親しみやすいものばかりに関心が集まる最近の世の中の風潮を表しているといえばそれまでなんでしょうけど。

タイトルは、仕事でよく使う横文字を持ってきたのですが、英語については、ネイティブはおろか、帰国子女・海外滞在経験者との越えられない壁に悩む毎日です。考えてみれば、仙台弁ネイティブの私にとっては、第一外国語=標準語、第二外国後=広島弁(少々)で、英語は第三外国語にあたる訳ですから、苦労するのは当然かもしれません(笑)

2016/03/28 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Designed by Akira.

Copyright © 風薫る場所へ~Reprise~ All Rights Reserved.